音ノアイボウ心ノクピド -

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

21

19:25
Mon
2011

No.0881

come with me!!

2/20(sun)けいおん!!ライブイベント、come with me!!
因みに、座席は一応アリーナでした。が、D11とかだったんでマジないわーとか思ってたら、
前列+通路側だった事もあって、想像してたよりは良かった…です。
段差がないのでステージ上のキャスト陣を見るには背伸びが必要だったんですけれども…w

しつこいですが(w)、ももねこさん、UOありがとうございましたーっ!

【セットリスト】
GO! GO! MANIAC (放課後ティータイム)
Listen!! (放課後ティータイム)
Oh My ギー太!! (平沢唯 | CV:豊崎愛生)
青春Vibration (秋山澪 | CV:日笠陽子)
Drumming Shining My Life (田井中律 | CV:佐藤聡美)
Diaryはフォルテシモ (琴吹紬 | CV:寿美菜子)
Over the Starlight (中野梓 | CV:竹達彩奈)

山田尚子監督より映画の詳細発表

ウキウキNew! My Way (平沢憂 | CV:米澤円)
純情Bomber!! (鈴木純 | CV:永田依子)
Jump (真鍋和 | CV:藤東知夏)

いちごパフェが止まらない (放課後ティータイム)
ときめきシュガー (放課後ティータイム)
Honey sweet tea time (放課後ティータイム)
ごはんはおかず (放課後ティータイム)

Maddy Candy (DEATH DEVIL)
ラヴ (DEATH DEVIL)

ぴゅあぴゅあはーと (出演者生演奏)
U&I (出演者生演奏)
天使にふれたよ! (唯・澪・律・紬)
ふわふわ時間 (出演者生演奏)

アンコール
NO,Thank You! (放課後ティータイム)
Utauyo!!MIRACLE (放課後ティータイム)

ダブアン
Cagayake!GIRLS (放課後ティータイム)
Don't say "lazy" (放課後ティータイム)

もういーっかい!
桜が丘女子高等学校校歌 (出演者全員, 伴奏:真田アサミ)
Come with Me!!

(全26曲)


そいでは、ライブのレポ…というより感想かな。相変わらずひよ率高し。
・Listen!!
初っ端ということもあってか、ちょっと力んじゃってたかな…という印象。
でもそれでいいんですよ、人間だもの。所々入ったどや顔が素敵でした。(褒めてます)

・青春Vibration
ベースのアピールタイムまじカッコイイです。超私得。

いきなり泣きそうになったのは内緒である><
ダサ可愛い振り付けが萌え萌えきゅんでした。
多分ひよちゃんじゃなければあそこまで違和感を覚えなかったであろう踊り…w
歌に関してはわりと安心して聞いてたかなぁと思います。
昨年使わなかったレッツゴーサイリウム(澪)と、頂いたUOブンブン!
そして今年もセリフは「萌え萌えきゅん」

大好きだって言うかわりに青い光(サイリウム)送るよーーーー!!!!

・GO! GO! MANIAC
うひょおおおおおおおおおおお!
Oh My ギー太!!
可愛いダンスw
・Drumming Shining My Life
今年もリズムに合わせた可愛いダンスでした。
しゅがは相変わらず楽しそうに歌いますねー、安心。
ほんと、数年後が楽しみな若手さんです。
・Diaryはフォルテシモ
安定の寿。
・Over the Starlight
首の飾りがムチウチ患者みたいに見えてしまった…。

・123はけーーいーーおーーん!!!

・ウキウキNew! My Way
愛してるよおねいちゃん
某数字さんの歌唱シーンも脳裏に浮かんだのは内緒。
・純情Bomber!!
格好いいしノリいいし好みの曲調だなと思ったら作曲は小森さんだったんですね。
永田さん「みんなかっこいいよー!」
まさに爆発、まさにボンバー、1曲入魂とでも言いましょうか、
煽ってくれたり何だで楽しかったです!w
・Jump
メガネ装備シャキーン
NHKで歌って踊るお姉さんに見えた(褒めてます)

・ときめきシュガー
イヤホンの調子が悪かったんですかねー。
メインステージより客と近かったせいで合いの手なんかでリズム狂わされちゃった可能性もありますが。
それでもへこたれずに胸張って歌いきったのは、やっぱりプロだなぁと思います。
1番でめちゃくちゃになっちゃったけど、
2番では愛生ちゃんがフォローに入ってましたね。演出かもしれないけど、泣きそうになった。
前半でずれたサビ部分、後半では愛生ちゃんがひよちゃんの顔見ながら一緒に歌ってました。
マジ泣きそうになった超泣きそうになった。モニタで一瞬映ってたんですけどね。
昨年のMCやコメント中でのフォローと言い、愛生ちゃんは本当にあれですよね、良い子です。
年上に良い子なんて失礼かもしれないけど、良い子です。
ひよちゃんも救われた部分あるんじゃないかなぁ。
だからこそ安心して歌い続けられた部分もあると思います。
同じヴォーカルだからこそ助けたり助けられたり…
『いつか目と目があう そのときができあがりなの』

・いちごパフェが止まらない
ッふうううううううううううううう!!!
・Honey sweet tea time
一瞬危ういところがありましたが問題なかったですね、さすが美菜子。
相変わらずAメロのキーボと、Bメロが好きすぎる。
特に「ラング・ド・シャ♪」の部分。
可愛いし優しい歌ですよね。
・ごはんはおかず
アツアツホカホカ!
野太い合いの手が素敵ww

・DEAT DEVIL
Maddy Candyも歌ってくれるとは思いませんでしたーw
悠さんかっこよすぎ!!!!
二人で背中合わせたり、輝いてました二人とも!!
あさねえはさすがですね、素敵w
中堅以上がやるから価値のある事ってありますよね…w
ですでびる☆時間は凄く楽しかったです、ぴょんぴょん跳びはねてましたw

・ぴゅあぴゅあはーと
生演奏でっす!
ぴゅあぴゅあのキーボが好きなんですけど、彼女は歌も演奏も安定してますねw
さてさて、ベースヴォーカルで歌い手はひよちゃんです。
演奏に手一杯で歌が平坦になっちゃってたけどそれが可愛かった…w
いやほんとに演奏しながら歌うのって難しいんですよね。
それも2年たらずで、本当に頑張って練習してきたんだなぁと思いました。
プロとは言え若手です、あんな大舞台で、
2年目とは言え楽器初心者です、限られた時間で、一体どれだけ練習してきたんでしょうか。
澪と同じレフティ担いで、演奏だけじゃなくて歌も歌って。
なんというか、他に形容できる事がないので好きしか言えないんですが、ひよちゃん大好きだっ。

・U&I
同じく生演奏。

きみのえがおがみれれば
それだけでいいんだよ

・天使にふれたよ!
泣いた…。
そしてここでもイケメンが。
サビ2、ひよちゃん泣いちゃって言葉が詰まって歌えなくなり、
ハモリしか聞こえなくなってたんですけど、美菜ちゃんがフォローに入りましたね。
もしかしたらライブ仕様のパート分けだったかもですが、
本来サビ2は全部澪パートですんで、ひよちゃんが歌う…はずなんでしょうけど。
でもすぐひよちゃん復活して歌い初めてたんで、やっぱりフォローしたのかな、と。
『ただいまって言いたくなる この場所は変わらないよ』

・ふわふわ☆時間
生演奏ー!

初めて聞いたのは公録かー…中の人wも、ちゃんと成長してきてますよね。
ほんと、格段に上手くなってると思いました。
1年振りに聞いたふわふわは、やっぱり歌詞飛んでたりちょっと走ってたりw、
当然ながらCD音源なみにとは言えないけど、みんな格好よかったです。
それに『完璧』にならないのがライブの醍醐味でもありますしね!
同じ空間に居て、現在進行形で演奏し、歌ってる。
それだけで満足なもんです。私は、ですが。
気持ちが入ってれば聞き手はちゃんと分かるし、受け取るし、伝わる。

ふわふわたぁーいむ!

・NO,Thank You!
ここまできたらもう言う事はない。
完全覚醒(笑)し、堂々と歌いあげたひよちゃんは輝いてました。

・Utauyo!!MIRACLE
ツイッターでもちょこっと書いたんですが、本当にOPを再現したような感じで、
サビ部分でみんなでくるくる回ってましたw
asfm.png
けいおんファンが集まってるんだから自然な事かもですが、
あのときは会場が1つになったというか、繋がりというか、絆()を感じたというか…。
まあ『皆』と言っても、回ってるのを確認したのは私の周辺の数mの範囲なので、
会場の一部…だったかもしれませんが。
上の階でぴょんぴょんしたら危ないもんなぁ、もしかしたらアリーナだけとか?
…そ、それでもいいんだ!楽しかったもん!!!
『いいじゃん いいじゃん ノリノリでいんじゃない』

ダブアンは一生懸命ブンブンしてました、
私にしては珍しく、校歌はちゃんと一緒に歌いました、
come with me!!は一生懸命はしゃぎました。

*  *  *  *  *

歌って 歌って 愛を伝える最強手段!

やっぱ音楽は良いですねっ!!
けいおんも最高だ! けいおん大好きー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。