音ノアイボウ心ノクピド -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

30

22:40
Tue
2010

No.0835

いまさらすぎるほうもん

そういえばちゃんとお礼言ってなかったなー、と。

s_rkgk21.png
適当にいじくってたらちょっと芸術的な感じになった///


しかし今日久々にFLOWER IN THE DARK を聞いてたんですけれども…。
やっぱりこの時期にこれ聞くと…(´・ω:;.:..
「楽しいことないかなー」とか言ってた時が懐かしいです。
トライを始めて製作側の罠に引っかかって「tehepero」って名前にしてしまった時が懐かしいです。




こちらはもやしーさんが私のPCをジャックした時に描いたアルテ…ビビテミス。
0324.png
彼女のマウススキルは恐ろしい。


追記は今更すぎるレイちゃんの神社とかその周辺。

ちょっと面倒なので、比較画像なんかはオールスルーしていきます。
気が向いたらサイトにページを作る…かもしれなくもない。
でもそんなに細かく回ったわけでもないんですよねー、どうしよう。
とりあえず撮影したものだけ置いておきますね。


というわけで、おなじみのライターくんを連れ回して行って来ました。
当初の予定だと2日に分けて、
1日目:芝公園→青山→麻布十番→有栖川宮記念公園
2日目:天王州→赤坂
だったんですけれども、ちょっと予定が狂って、1日目のコースだけ徘徊。
ただし時間と体力的な問題で、有栖川宮公園は行ってません…w

●芝公園~その周辺
コードネームはセーラーVの舞台でもあり、
我らが美奈たんの在住場所でもある場所のようです。
100323_093608.jpg

バイクが邪魔…w
IMG_1021.jpg

IMG_1012.jpg

Aがキャンディばら撒いてるところですね。
ここはシーンを完全に再現してみたんですけれども(Aは居ない)、
実際美奈子が向いてる方向を見てみると、視界にはホテルではなく、横の木々たちが…w
IMG_1022.jpg

駅の入り口以外は、いずれもセーラーVに登場してます。
あともう一箇所回ろうとしたんですけれども、なにしろ芝公園の作りが複雑で、タイムアップw

こちらは芝中のモデルらしい、御成門小学校。
IMG_1019.jpg

こちらは恐らく、ダイモーンの由来となった場所…大門、だと思います。
特に予定はなかったのですが、通りがかったので、一応。
IMG_1023.jpg

それから、姫様出身の薬科大もこの近くということで、拝んでこようとしたんですけれども。
いくら歩いても見当たらない! 気づけば区役所周辺を2周…w
その代わり、薬科大があると思われる場所には、慶応義塾の薬学部のキャンパスがありました。
認めたくなかったので考えないようにしていたのですが、このままだと時間も体力も減る一方なので、
しぶしぶ薬科大について調べることに。 すると……まあ、予想通りの結果が…(´・ω:;.:...


芝公園はとにかく範囲が広くて、複数ある公園も繋がっているわけではないので、ちょっと苦労しました。
場所を探しているだけで(寄り道もしたけど)、4時間近くここにいたような…w


●青山
美奈子と斉藤先輩が出会った場所…のようです。
普通にドラマなんかでも使われるみたいですねー。
機会があれば、また秋頃に来てみたいものです。
IMG_1024.jpg

こちらは美奈ちゃんお気に入りらしい、喫茶店…というか、レストラン?
お値段はそれなりではあるんですが、
美奈ちゃんが当時中学生ということを考えて、なおかつこの店が行き着けとなってくると…。
武内ワールドに貧乏人は存在しないというのも頷けますね。
並木通りのすぐ近くです。
お店の名前はSELAN。
100323_144811.jpg

折角なので、ここでランチをとってきました。
しかしそこまでしておいて、一番安いコースを頼む私はまだお子様。

玉葱のスープ。
もっとこう、オニオンスープ的なもの想像していたんですけど…さすがだぜ。
右上に若干写ってるのはブラッドオレンジジュース。
100323_135507.jpg

パスタは自由に選べました。これはペペロンチーノです。
食べ初めてから「撮ってない!」って気づいたので若干ぐちゃぐちゃ…w
100323_141204.jpg
麺がもっちもちしてました!もっちもち!
美味しかったです。

●麻布十番~その周辺
とりあえず青山から目黒に移動して、そこからバスに乗車。
仙台坂上(麻布十番)まで、あえてバス移動…w

100323_155731.jpg

IMG_1026.jpg


アニメだと赤坂の氷川神社がモデルになっているらしいですねー。
こちらは麻布の方なので、原作のモデルということになります。
IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg
人気(ひとけ)は全くありませんでした。

ここも通り道だったので、一応。
番外編に載ってたちびうさ日記に名前だけ登場していたようですw
100323_161931.jpg

商店街の方は闊歩して楽しんでいたので、載せられるようなものと言えば、このクラウン跡地。
100323_165810.jpg
といっても、ここもたまたま通りかかっただけなんですけれども…w
あとはきみちゃん像も見てきました。一応撮影しましたが、まあ割愛ということで。
他には、工事中という情報を得ておきながらも一の橋公園も覗いてきました。
確かに工事中だった。

あとはこちら。
IMG_1030.jpg
うさぎとちびうさが、まもちゃんに万華鏡を買ってもらったお店。
中も入ってみてきたんですけど…TAKEEEEEEEEE!!!!!!


よし、ひとまずこんなもんでしょうかー。半日を芝公園で費やしたのはいい思い出。


……その日の夜に某もやしが我が家に来て、夜通し騒ぎ、
次の日の夕方に某kmkが我が家に来て、また夜通し騒ぎ。
こんだけ歩いておきながら、2日間ほぼ寝ないで騒ぎまくってた自分の体力が恐ろしかったです。
しかし、3日目の夜にまた合流したもやしの体力の方がもっと恐ろしい。
そしてその日の夜は文字通り何もせず、それこそ死んだように眠りました。

OWARI!

スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。