音ノアイボウ心ノクピド -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

09

03:17
Tue
2010

No.0825

UBW

というわけで、かなーり出遅れ気味ですが、
Fate/stay night unlimited blade works 観て来ましたー!
ふっふううううううう!!!!
劇場版レベルなので内容に触れる細かな感想は書きませんが、
まあなんというか、個人的には、結構普通に観れました。
確かにかなり端折ってありましたが、そこにつっこんでいくとキリがないですし…w
不必要っちゃ不必要なシーンではあるので、別に気にはしていないのですが。
ただ、場面切り替えの時くらい、せめて移動してる素振りだけでも見せてほしかったw
ライダーとの戦闘後、森からいきなり校舎内に居たり、学校から突然衛宮邸に居たり。
原作もやってるし話も分かってるから理解はできますが、でもさすがにどうなんだろうなー、と…w
でも個人的には、凛とセイバーが契約を結ぶシーンが観れたので、それで満足です。
あそこのシーンが凄く好きなんですよねー。
読んで想像するのもいいけど、やっぱり実際動いてくれるとまた違った感動があります。
葛木先生に、くそデカイ剣が突き刺さってるシーンは凄くシュールでした…w
あと、慎二が聖杯に取り込まれたところ。あれは本当にグロ注意><
あんなハッキリ顔をうつさなくったっていいのに…。
他にはセイバー絡みでもつっこみたいことがたくさんあるんですけど、このへんで切り上げようと思います><
そもそも尺が足りないのなんて分かりきってたことですしねー。うーむ。
でもその分めちゃめちゃ動いてましたし、アクションシーンは格好良かったです。
ただ、その尺の問題で、士郎がめちゃくちゃチートがかってましたけど…w
まさにハイパー士郎タイム。まさに士郎無双。
いきなりUBWから観る方なんて極稀だと思いますが、それでもあまり知識のない方が観ていたら、
きっと「士郎TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」ってなるんだろうなあ…w

凛が吹っ飛ばされるシーンでの佳奈様の演技は「おおっ」と思いました。
諏訪部さんは相変わらず良い発音だし、良い声だしwもちろんジョージさんも!
あやちーの吹っ飛ばされた時の濁点具合も健在。かわいいw
関さんはやっぱりさすがですねー。「おのれおのれおのれおのれおのr(ry)」は凄かった。
ワカメは相変わらずウザいんですけど、そのウザさというか、卑劣さというか、下劣さというか、
そのあたりをキッチリ表現してくる神谷さんも、やっぱり言うだけのことはありますよね。
役者魂。ほんと尊敬します。

fate.png
雑ですが劇場版記念…と言いつつ、本編には全く関係のない絵になりました。
「かっこいい絵にしよう!」→「HAPPY END的な雰囲気を出そう!」→「写真風にしよう!」→「セイバーにお団子食わせよう!」
どうしてこうなった。
どうでもいいですけど、TM系統の絵は、自分の中で、
ちゃんと絵が描けるようになるまで描かない、って変な決まりがありました。
でも今回は仕方ない。劇場版記念だもの…。ノーカン…。
これは数年後に絵を比較するのに使いたいと思います。少しくらい進歩してると信じて…w

そんでもって、こちらはフィルムです。こういうのって凄く良い記念ですよねー♪
100309_003519.jpg
ちょっと分かりにくいんですけど、ラストの、凛がアーチャーを追いかけてくるシーン。
なかなか良いシーンをゲットできたのかなー、と思いました。
だって一緒に行った人は、一番初めに出てきたTVのシーン(大災害の追悼ニュース)だったんだもの…。


結論:Fateは文学()笑
やっぱり面白いですね。設定もかっこいいし。セイバーと凛はかわいいし><
エクスカリバァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!
久々にucとホロウやろうかなーと思いましたw
ところで、まほよはいつ出るんですか?きのこは何をしてるの?
スポンサーサイト

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。